第26回川西招待少女サッカー大会にご招待いただきました

カップ戦 comments(0) trackbacks(0) かんとく



第26回川西招待少女サッカー大会にご招待いただきました!


毎年、強豪が集まる大会です!



今回は渋滞が予想されたため電車移動。

「未来のなでしこや」と乗客の皆様にコソコソ話されながらもマナーよく行動できました。

3年生がちょっとはしゃぎそうになったら6年生が「静かにして」と喝。

電車の扉が開くたびにみんなで協力して通路を開けていました。

立派です。





大会の本日のテーマは「自律」。


アップはキャプテン中心にコーチは帯同せずに実施。

試合前・試合中もほとんどコーチングはせずに選手に任せる。

6年生と5年生は既に何をしなければいけないか分かっているので、もうあまり説明する事はないのです。

問題は、分かっていることを実行出来るかどうか。





【試合結果】

予選リーグ
vs 北摂W
0-0 引分


vs 西宮
1-2 負
得点者みずき


vs 学園
1-1 引分
得点者キキ

4チーム中3位


5位決定戦
vs 太秦
1-3 負
得点者キキ

総合8チーム中6位




残念ながら試合の入りで気持ちのコントロールができていない。

試合中も気の緩みや甘さから失点。



「やられた」失点は一つもなく、すべて自らの気の緩みや甘さからのものでした。



しかし、試合中のキャプテンやエースの声かけ、ゲームの合間の行動、などなど「分かっている」ことが外からみても分かる6年生たちです。



結果は残念でしたが強豪相手に恥ずかしくないゲームはできたでしょう。



自律しなければいけないことも分かっているようです。



負けても負けても、笑顔なのはいつもの通り。



サッカーを楽しんでいます(≧∇≦)(*^_^*)




素晴らしいっ!


JUGEMテーマ:女子サッカー


コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM