第4回茨木ESBレディースフェスティバル

試合 comments(0) trackbacks(0) かんとく



第4回茨木ESBレディースフェスティバルが開催されました。

今年から始めたユース年代のトレーニングマッチです!

今回は大阪市レディースさんとmfl filhaさんにお越しいただきました!

20分1本を3本、15分1本を1本です。

テスト期間中のため来れない中学生、テスト期間中だから部活が休みで参加できた中学生。
いつも助っ人に来てくれるKIYO FCさん。
そして小学生も交えてギリギリ11人でゲームできました。

【結果】
vs 大阪市レディース
0-4(くらい) 負け

vs mfl filha
1-0 勝ち 得点者ななみ

vs 大阪市レディース
0-8 (くらい) 負け

vs mfl filha
0-1 負け


20分1本ではありますが、ESBユースとして11人制で初勝利を挙げることができました!

寄せ集めチームながらよくやりました。

少しずつではありますが、DF時の約束事が実行できるようになってきました。


つい数ヶ月前まで目の前十センチにあるボールをトラップできなかった選手が遠い足で受けながらターンできるようになりました。

中学生から始めた選手も多くなかなかサッカーになりませんが、一歩一歩日々伸びているのを実感できるのはコーチの幸せです(*^^*)

試合の合間には作戦ボードを使って試験勉強



サッカーのゲームの合間には、勉強タイムです。
これも切替と集中のトレーニングです。

細切れの時間で何が出来るか?!

細切れだからこそ、その時間を大事にして集中できるのです!

この経験を通して少しずつ学んで行くことができます。ESBは社会のリーダーたる人になるための塾でもあります。


大阪市レディースさん、mfl filhaさん、KIYO FCさん、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM