第21回OSAKA WOMEN'S CUP

JFA公式戦 comments(0) trackbacks(0) かんとく



12月21日、23日に開催されたJFA OSAKA WOMEN'S CUPに出場しました!
一般カテゴリーの公式戦です。

今期のESBジュニアユースは選手の人数の関係でジュニアユース公式戦には出場できませんでした。
しかし!KIYO FCさん、レオネッサ中宮さんとの合同チーム&高校生・社会人を補強してこの大会の出場にこぎつけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

練習会は3回のみで全員が集まっての練習はできず、試合当日に初対面の選手もいる状態でしたが、エントリー選手誰一人欠けることなくJ-GREEN堺に集結しました!


そして迎えたキックオフ。いざ決戦へ。実は私この時ウルウルしてます(T ^ T)



【Bグループ予選】
vsヴィトーリア 0-8 負
vs大阪市レディース 0-21 負

急造チームであることもあり、なかなか連携が取れません。ボールホルダーが孤立すること多々で攻撃が繋がらない、ポジション取り・判断も悪くDFの裏を見事に狙われる。
しかしながら、今持っている力を全て出せたと思います。
21点は余計でしたが、上出来の内容です。



【下位リーグ】
vs USED履正社 0-12 負
vs 豊津フットボールクラブ 0-0 引分




USED履正社さんにはESB選手が小学生の時になでしこリーグで活躍していた選手もいて胸を貸していただきました。

最終戦まで時間が空いたので選手同士で作戦会議しています。



作戦会議が功を奏したか最終戦は2人目、3人目の動きが出てきました。
全体もコンパクトで選手同士が近くなり連携が生まれてきました。
なにより球際でのファイトが目に見えて変わりました!
このゲームも押し込まれ続けましたが、ラインをしっかり高く取ってオフサイドを誘い、突破されても全力疾走で寄せることができコースを限定したところをGKもえがキャッチと集中したDFができました。


後半に向けて気合十分o(^_-)O


そしてなんと無失点でタイムアップ!
素晴らしい結果です(≧∇≦)

寄せ集めではありましたが、最終戦は見事にチームになっていました。

このチームはこれで解散ですが2日間を通してみるみると経験値がアップしていく姿を見せつけてくれました。
よいチームをありがとうっ!


素晴らしい環境と対戦相手でとても楽しく貴重な経験をさせていただきました。

解散の記念写真。本当に楽しそ〜な笑顔です。



大会の参加に際してあたたかく見守って頂いた大阪府サッカー協会さん並びに対戦チームのみなさん、本当にありがとうございました!

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM