北摂リーグ 第3節

北摂リーグ comments(0) trackbacks(0) かんとく



 4年生〜6年生が北摂リーグに参加。

参加者15名!欠席6名

母数が多いと欠席者の数を心配しなくていいですね(#^.^#)


vs レオネッサ 前半0-3 後半0-1 負

vs如是 前半0-4 後半0-2 負



惨敗ですね。

かんとくは1試合目の前半しか見てませんが、チームがバラバラな感じでした。

自分の気持ちが出すぎてチームプレーを忘れているひとがピッチにもベンチにもちらほら。
自分のプレーに少し自信を持てるようになったからか、ピッチには16人いることを忘れてしまう人が出てきましたね。

チームメンバーの数が多いが故の弊害で出てきはじめたようです。

この間のガールズエイトからよくない感じが続いています。

これから、彼女たちはたくさんの仲間たちと目標を一つにして歩く難しさを経験することになります。

他人との折り合いのつけ方。
自己と他者との関係。

コーチたちは強制しません。歩く道の選択肢は教えますが、どの道を歩くかは自分で決めましょう。

何が正解かなんて僕たちにもわかりません。

壁にぶつかり、他人とぶつかり、自分にぶつかり、いっぱい失敗して、コミュニケーションのスタイルやテクニックを身につけていってください(*^_^*)


人数が増えるとチームの質が下がるという話もありますが、ESBは普及を目的の一つとしていますので、メンバー数に上限は設けません!

たくさんの仲間と協同することの難しさと楽しさを経験しよう!

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM