なでしこリーグカップ応援

なでしこジャパン comments(0) trackbacks(0) かんとく



なでしこリーグカップに応援参加。

スペランツァ vs ベレーザ


今日はチアチームが参戦!

リーダーがお休みだったためチアダンスは封印されたみたいですが、コールリーダーの声にあわせてポンポンを振りました〜(^_^)v

目標はハーフタイムショウ出演!?






なでしこリーグ観戦

なでしこジャパン comments(0) trackbacks(0) かんとく



なでしこリーグ観戦

スペランツァ大阪高槻 vs ジェフ千葉レディース

いつものようにサポーター席で応援です!
旗を振り、チャントにあわせて踊ったりといつものようにお祭り騒ぎ。

今日はエスコートキッズもさせてもらいました。

エスコートキッズの模様はスカパー!の再放送、またはなでしこTVでご覧ください!





スペランツァさん。いつもお世話になりありがとうございますっ!ヾ(≧∇≦)

スペランツァのホームゲームはチーム創設以来、試合等のスケジュールがない場合はできる限りゴール裏で応援するようにしています。

目的は、サッカーをプレーするだけでなく、スタジアムでみる楽しみ、応援する喜び、が身につくようにです。
スタジアムに足を運んでくれる人がいないと興業は成り立ちませんし、興行が成り立たないと選手がプレーする場所がなくなってしまいます。

このこ達が母親になったときに休日に家族を連れて、スタジアムに遊びに行くことが普通になっていればとても豊かだと思います。
トップリーグだけでなくて、3部や4部も楽しんでみれる目を大人になって持っていればいいですねヽ(^0^)ノ

スポーツを楽しむことが出来るメンタルを常に持ち続けられたらとっても健康です。

あ、もちろん、トップレベルのゲームを見て勉強するというのもありますよ(^_-)-☆

みて、いきなり出来るようになるものではないですが、ミラーニューロン効果的な感じは普段から実感してます。

上のレベルのプレーをみるのも大事ですね。
無理やりみせて嫌々みてても効果ないですが、テレビで試合をただ流してるだけとか、スタジアムでお祭り騒ぎをしているだけでもなんか効いてる気がします

あ、何の根拠もないです。そんな気がするだけです(^з^)-☆

なでしこVision

なでしこジャパン comments(0) trackbacks(0) かんとく



2007年にJFAから宣言されたなでしこVisionです。↓

http://www.jfa.or.jp/nadeshiko_vision/index.html


よく忘れるので備忘録。
2015年に世界一と宣言した目標を1大会前倒しで実現しちゃいましたねぇ。

なでしこvision0
なでしこvision1
なでしこvision2
なでしこvision3
なでしこvision4


スペランツァ大阪高槻サッカー教室

なでしこジャパン comments(0) trackbacks(0) かんとく



7月16日(月祝)
 
如是小学校で開催されたスペランツァ大阪高槻の選手によるサッカー教室に参加させて頂きました

トップ選手達とサッカーしたり、写真を撮ったり、サインを貰ったり、子どもたちは大喜びemojiF_01_072.gif






U−20日本代表の浜田選手も来てくれました。
 
木下選手、松井選手、ザワ選手、有間選手に女子を担当していただきました。
 
そう言えば、昨年初めてスペランツァの試合を見に行った時が木下選手と松井選手のデビュー戦だったと記憶しています。一緒に撮ってもらったその時の写真は今でも子どもたちの宝物です
 
有間選手にはいつもうちの息子(たくと 2歳)が遊んで貰ったりとみなさんにお世話になりっぱなしです
 
主催して頂いた如是FCさん、スペランツァ大阪高槻さんありがとうございましたemojiD_01_053.gif!!
 



優勝!

なでしこジャパン comments(0) trackbacks(0) かんとく



少し反応遅いですが、なでしこジャパン 優勝しちゃいました!!

グループリーグからみんなで応援した甲斐がありました!
保護者の皆さまには、かんとくからの試合情報メールをチェックいただきありがとうございました。

うちのメンバーの中にも「なでしこジャパンになりたい!」と言う子も出てきました。頼もしいです。

うちのチームメンバーが応援しているFC高槻スペランツァにはなでしこジャパンのメンバーはいませんが、来期は1部昇格して代表メンバーを輩出するはず!!
奥田選手はU-22の代表経験もありますので、期待大です。

またみんなでゴール裏で応援しよう!

次に試合観戦に行けるのは9月10日(土)のアギラス戦(萩谷公園)の見込みです。
できれば8月28日(日)の首位決戦 FC 高梁 戦(萩谷公園)にも行きたいのですが、この日はかんとくが午前中にC級コーチ養成講習があるのでキックオフに間に合いそうにないのです。
だれか子供たちを連れて行ってくれないかな。。。。

無料ブログ作成サービス JUGEM