【U15】三木クイーンズフットサル大会

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



12月1日、三木クイーンズフットサル大会に【U10】と【U15】で参加しました。


午後からはU―15の試合。午前中のU―10の優勝を承けて頑張りたいところです。

5チーム総当たりのリーグ戦。



第1試合

VS マリノ

4ー0 勝ち ひのっきーx3、みずきx1


第2試合

VS KIYO 

4ー6 負け そよかx2、みずき、ゆい


第3試合

VS スマイルセレソン

0ー8 負け


第4試合

VS ドリームス

1ー3 負け ひのっきー


健闘するも、5チーム中4位でした。

勝ちもあり、大敗もあり、勉強することがいっぱい出来ました。




U18・U15練習試合

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



本日はとどろみグランドで練習試合。


30分ハーフ1本、中学生だけでは人数揃わず、小学生は高槻フレンドリー大会参加のため、若干名の高校生も参加しました。


高校生2年生のクラブ創設メンバー同級生二人が久々のコンビを組みました^_^


vs ヴィトーリア

前半 0-2

後半 1-5 得点者 ななこ(Aめぐみ)

計 1-7


経験が浅い選手が多かったため、攻撃面を中心にフォーカスして良いイメージを持って帰ることを目的にプレー。


その結果、中盤と最終ラインの距離感がうまく作れず失点を重ねましたが、良い攻撃の形が何度も出ました。


技術がない中でもがむしゃらに一生懸命プレーできていて素晴らしかったです!



【U15・U18】練習試合

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



【U15・U18】練習試合


滋賀県のMIOさんにお誘いいただいてU15のTMができました!


小学生と助っ人1人いれて12人で戦いました!



1本目 vs宇治
1-0 勝ち 得点者 沖田りこ

2本目 vs 京都暁
1-1 引分 得点者 永井あんじ

3本目 vs MIO
2-1 勝ち 得点者 上野みずき、佐藤りな

4本目 vs 京都暁
2-2 引分 得点者 永井あんじ×2

りこさんと、みずきさん、はこの日が11人制での初得点でした。
どちらも見事なゴール!!

MIOさん、お誘いいただきありがとうございました!


【U15】関東遠征

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



U15 夏の関東遠征です。

関東地方への遠征はESB初!


今回は大阪市ガールズアカデミー FC Fairiesさんと合同です。


台風13号が心配ですが、みんなの元気で台風を吹き飛ばせ!


22時30分に新大阪を出て、千葉県柏市のカナフィールドに着いたのは翌日10時。

選手たちはたっぷり睡眠をとった後のTMです。

(コーチ陣は一睡もしてませんが、当然のようにトレーニングと審判(o^^o))




午後から流通経済大学龍ヶ崎キャンパスにお邪魔しました。


現役女子サッカー部の選手とトレーナー部の方にウォーミングアップのレクチャー。

流経大にはトレーナー部が部活動として活動しているのです!




夜は手賀の丘少年自然の家に宿泊!


ご飯美味しい!


素晴らしい施設です。

夕食の後は体育館でレクリエーション!

西條コーチのコーディネートでワイワイ楽しいゲーム。

参加選手には豪華景品です。



今回の遠征は普段あまり会わない選手同士もいる中、自主的に行動することを目指しています。

コーチ陣は事前の説明だけで細かな逐次の指示はしません。

さあ、この3日間でどれだけ楽しみながら成長できるかな?


【U15】バンテオーラ三木 練習試合

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



大阪北部地震の影響でグランドが使えない中、バンテオーラ三木さんにご協力いただき練習試合をさせていただきました!

新名神が開通して、茨木市から三木市までなんと50分で行けるようになりました^ - ^

J-GREEN堺に行くのとほとんど変わらない!!


ゲームは小4〜中2が参加しての8人制。

暑い中、賑やかなバンテオーラ選手のおかげでタップリ楽しみました。
グランド前のJAで買った6本入り100円のキュウリが美味しかったあ。
三木市、最高です!



バンテオーラ三木さん、本当にありがとうございました(???)

【結果】
15分一本×6本 8人制
0-0
0-0
0-0
1-0 得点者 きょうか
1-0 得点者 ひのっきー
1-1 得点者 そよか

【U15】第23回JFA全日本ユースU15 大阪府大会 2日目

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



【U15】第23回JFA全日本ユースU15 大阪府大会 2日目



vs クラベリーナ
前半0-7
後半0-4
計0-11
負け


予選リーグ2敗で予選敗退となりました。

大阪府女子14チームが頂点を目指す大会を無事終えることができました。

結果・内容ともに全く褒められたものではないですが、このチームでこの場所でともに闘えたことは素晴らしい。




毎年新しいチャレンジを積み重ねる茨木ESBがまた新しい1歩を踏み出しました。

【U15】第23回JFA全日本ユースU15 大阪府大会

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



第23回JFA全日本ユースU15女子サッカー選手権大会 大阪府大会 1日目

初出場から5年。これまでは合同チームでの出場でしたが、今年初めてESB単独での出場が叶いました。

長かったような短かったような。

歴代の選手たちが積み上げて来てくれた成果です。

ESBレジェンドたちよ、みんなありがとう(^O^)



予選リーグ第1試合
vs スペランツァ大阪高槻
前半0-8
後半0-1
計0-9 負け

結果はこんな感じ良いものではありませんでしたが、何より出場できたことに感謝です。

今日は中学3年生が部活の都合で参加できず、小6〜中2 ギリギリ11人でのゲームとなりました。

まだまだ力不足の娘たちですが現状の自分たちが持っている力は出せたでしょう。

たくさんの保護者の方にも応援いただいて感謝いたします。

これからもたくさんサッカーをして、オンザピッチもオフザピッチも色々なことをみんな学んでいきます!


【U15】篠山遠征 2日目

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



前日の予選リーグを2位通過したESB。

この大会に参加して今年で7回目。初の2位リーグへの挑戦となりました。


中学生2人、6年生6人、5年生2人、4年生2人の混成部隊。

【第1試合】 vsテクノネット大阪
1-0勝ち
終始押されていましたが、かのの劇的フリーキックが決まり、逃げ切りました!

【第2試合】
vs篠山少年
0-0 引き分け
男子チーム相手に耐えています。

【第3試合】
2位リーグの決勝戦となった第3試合。
勝った方が優勝!

vs南港サウスマン
0-4 負け

1勝1負1分けで惜しくも準優勝!





総合16チーム中6位!



大阪・兵庫・和歌山・徳島などから 16チームが集まり、 6年生男子チームの卒業大会として 優勝を目指して本気で挑む大会。

 その中で、女子単独チームとして、 この戦績は、ほんまにすごい!

 2位リーグ第1試合(1ー0勝)、 第2試合(0ー0 分)は、無失点!

 6年生がリーダーシップを発揮し、 5年生4年生中学生を巻き込んだ チームワークはほんとうに素晴らしかった!

 ESBの伝説が1つ誕生!

 ESBファミリー全体の成果です。
皆様おめでとうございます。 
そして、大会を主催いただいたユニトピアささやまさん、対戦チームの皆さま、ありがとうございました。
(*⌒▽⌒*) (*⌒▽⌒*)


おまけに1日目夜の立食パーティーの様子^_^





【U15】茨木市女子ユース(U15)アカデミー

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



2018年度からスタートする茨木市女子ユース(U15)アカデミー。

茨木市内の女子中学生サッカー環境を整備するための活動です。

本日の練習で一期生が初めて集いました!

現ESBの選手や体験中の選手も合わせて、総勢22名が練習に参加しました。

紅白戦が出来る人数です!
本日欠席の選手もいましたので、最大で26名程度での活動となります。


3月・4月と練習を継続してチームとしてのコミュニケーションを高めて4月28日から始まる全日本女子ユース(U15)サッカー大会に挑みます。




練習が終わった後の茨木市中央公園南グランド。

たくさんの女子選手が汗を流した後の静けさです。

まだまだ選手募集中!
初心者、大歓迎ですのでお申し込みはこちらまで→ info@fc-esb.net

練習日程はこちらから

【U15】春日サントス卒業記念大会

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



春日サントスさん主催の卒業大会にご招待いただきました。

小学6年生の卒業大会ですが、女子は中学生の参加を許可いただき、あまり真剣勝負の機会が多くない中学生たちも参加させていただきました。

今日は小6が全員参加でプラス中学生数名で挑みました。
【予選リーグ】
vs カオス
0−7 負け

vs 春日サントス
0−7 負け

【順位決定戦】
vs 大池
4−2 勝ち 得点者 キキ、りな×3




小学6年生男子のスピードになかなかついて行けず失点を重ねる。

少し寒さも和らいで体が暖まってきた最終戦は辛勝。それも相手のミス絡み。

自らのパスミスからピンチを積み重ねるところは大きな課題です。
練習への取り組み方の差が出ましたね。

それでも今日も笑顔が絶えず、声を掛け合い仲良くプレーしていた姿は立派でした。

ご招待いただいた春日サントスさん、対戦相手の皆様、ありがとうございました!


無料ブログ作成サービス JUGEM