【U12】JFAトレセン大阪女子U12 2名選出

U12 comments(0) - かんとく



6年生2名が選出され、平日練習後発表しました。

 

4月の時点では足りないものが沢山ありましたが、この半年間、個人の頑張りとチームメイトの励まし合いで6年生全員がとても成長したと思います。

 

トレセン活動では周りが上手いメンバーばかりで気後れしてしまう事があるかもしれませんが、せっかくの機会を生かし、しっかり楽しみ自身とチームメイトのジャンプアップにつなげて下さい。

 

いつも伝えている事

難関塾に通ったからといって必ず難関校に入れる訳ではありません。

 

大切なのはどれだけ自分が楽しんで意思を持って続けられるかです。

 

みんなが全力で楽しめるようこれからもチーム(のおじさんコーチ陣と優しい先輩お姉さんたち)は全力でサポートします!

 

みんな頑張れー。

 

 

#茨木市

#高槻市

#女子サッカー

#未来のなでしこ

#U12女子サッカー


【U12】トピックス

U12 comments(0) - かんとく



JUGEMテーマ:女子サッカー

 

4/8〜活動休止中ですが、新U12メンバーはみんな元気です。

 

3月に開催される予定だったダノンカップ全国大会が中止になった事を受けダノンジャパン株式会社様からヨーグルトとエビアンを多数頂戴しましたので、コーチ陣が手分けして出場予定選手宅まで配達、一瞬ですが選手たちの元気な姿を見る事が出来ました。

 

なかなか新年度のスタートを切れない状態ですが、今は「サッカーやりたい貯金」をたっぷり溜め込み、再開した時にまたみんなで楽しくサッカーをやりましょう!

 

ダノンジャパン様ありがとうございました!!

 

 

 

 


【U10・U12】ポプラミニカップ参加

U12 comments(0) - かんとく



JUGEMテーマ:女子サッカー

 

本日のU12ポプラミニ杯に1年生~6年生17名で参加しました。

 

出場選手の学年総和32以下という縛りがある中、

2勝1敗で見事に優勝しました。

 

第1試合 vs.大阪コスモ&高槻ピンキーズ

6-0 勝 

得点者 むつみ、ひな、さき、りこ、ゆい、さきの

 

第2試合 vs.北大冠セルコバ

1-0 勝

得点者 あやな

 

第3試合 vs.如是FC

1-2 負

得点者 あやな

 

今大会は特別レギュレーションのため、

各試合後に全員参加のPK対決、

全員参加のリフティング対決、

全員参加のキックカーリング対決がありました。

 

PK対決は、2勝1敗。

コスモ&ピンキーズ戦 勝ち

北大冠戦 負け

如是戦 勝ち

 

リフティング対決は、ESBが上位を独占しました。

全員参加

1位 3年生まどか、2位 6年生ゆい

二人とも、規定時間中1度もボールを落としませんでした。

すごかったです!

 

最後に、キックカーリング対決。

全員参加しましたが、惜しくも1位にならず。

 

なお、ゲームでのポイントにより、

総合優勝は逃してしまい、

ここだけはちょっと悔しかったですね。

 

1年生~6年生が、同じ試合に出場した

貴重な機会になりました。ゲームも全員参加、みんなで楽しみました。

 

如是FCさん、ありがとうございました!

 

最優秀選手賞は3年生のまどかさん!

最後はみんなで仲良く記念撮影〜♪


【U12】大阪市会議長杯

U12 comments(0) - かんとく



 

今週は、大阪市レディースさんにご招待いただき、

第18回大阪市女子サッカー大会(大阪市議長杯)へ8名で参加しました。

 

結果は4位。交代なしで4試合よく頑張りました!

 

1回戦   vs北大冠  0-0 PK勝ち

 

2回戦 vs愛知知ホワイトスター  0-0  PK 勝ち

 

準決勝  vs山くらガールズ 0-2負け

 

3位決定戦 vs大阪市レディース 0-3負け

 

大阪市レディースさん、ご招待いただきありがとうございました!!

 

 

 

 


【U12】J-GREEN SAKAI なでしこFestival

U12 comments(0) - かんとく



西日本の強豪チームが集まる大会に今年も参加してきました。

 

怪我で出場できないメンバーが何人かいた為、どの試合も厳しい戦いとなりましたが、

連動した守備から何度も良い攻撃を見せることが出来ました。

 

【1日目】

予選リーグ

VS  北摂ガールズ  1-3 負け  あやな
       
VS  紫香楽  2-0 勝ち  つむぎ×2


【2日目】

2位トーナメント

VS 奈良葛城  1-0勝ち  あやな

 

VS 西宮  0-2負け

 

VS北摂ウェーブ 0-0  

PK 4-3  勝ち

 

【最終結果】

2位トーナメント3位
26チーム中総合11位

 

寒い中応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 


【U12】三木オータムカップガールズU12大会

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



今日は兵庫県三木市のみきぼうパーク第2陸上競技場まで遠征です。

 

隣のメイングラウンドでは皇后杯2回戦(INACvs藤枝順心高校、C大阪レディースvs岡山湯郷ベル)が開催されていました。

 

FCドリームズさん、いつも素晴らしい環境の中試合をさせて頂きありがとうございます!!

 

【予選リーグ】

vs河合スピリッツ 9-0
得点者:つむぎ×3、かのん×2、ゆい×2、あやな、さく

vs北摂ウェーブ 1-0
得点者:あやな

【決勝トーナメント】

vs長尾台 0-1

【3位トーナメント】

vs Primavera 8-0
得点者:あやな×3、かのん×2、ゆい×2、つむぎ

9チーム中3位でした。
最優秀選手賞はゆいかさんです!!

 

関西大会まで残り2週間で一気に仕上げ、臨んでいる結果を出しましょう!!

 

 

 

 

 

 


【U12】グーリンアリーナ神戸カップ 全国大会

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



グーリンアリーナ神戸カップ全国大会(フットサル)に出場しました。

 

 

3千人収容の大きなアリーナに全国の予選を勝ち抜いた5チームが集まり総当たりで戦いました。

 

結果は4戦全敗でしたが、ESBとして初の全国大会、しっかり足跡が残せました。

 

 

 

vs FAMILLE FUTSAL CLUB(静岡)

0-5

 

vs 藤枝順心(静岡)

0-4

 

vs 北摂ガールズ(兵庫)

0-1

 

vs丸岡ラック(福井)

0-2

 

残念ながら1勝、1点を取ることが出来ませんでしたが、ESB初の全国大会を臆する事なく堂々と戦ってくれました。

 

 

これからも一歩一歩成果を残せるよう頑張っていきます!!


【U18・U12】全国大会出場決定!! グリーンアリーナ神戸カップ

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



キャプテン翼スタジアム天王寺でグリーアリーナ神戸カップ関西大会が開催されました。

 

ESBは女子U18と女子U12にエントリー。

 

 

あべのハルカスを臨みながらのフットサル。

慣れないルールの中、熱い戦いを繰り広げました。

 

U12の予選結果は1勝2敗で三チームが並ぶ大混戦。レギュレーションにより2位通過となりました。

 

決勝戦で負けてしまったため惜しくも準優勝!

 

見事、全国大会への切符を手に入れました!

 

 

U18は予選全敗となりましたが、とてもいい経験ができました。

 

最後はあべのハルカスをバックに記念写真。

 

対戦していただいたチームの皆さん。主催者さんありがとうございました。

 

 

 


【U12】第38回大阪少女サッカー大会 予選

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



第38回大阪少女サッカー大会 予選リーグ

 

vs SAKURA UNITED

2-0 勝ち

得点者 ゆい、りこ

 

vs フィーリア

0-0 分け

 

vs 高石中央(前年度優勝チーム)

1-0 勝ち

得点者 あやな

 

 

2勝1分0負 勝点7 総得点3 失点0 得失点差+3

 

無敗無失点 前年度優勝チームを破っての堂々の一位通過です!

 

予選Dグループ、最終戦のキックオフ時点で4チーム全てに決勝トーナメント進出の可能性が残る大激戦の死の組でした。

 

苦しい時間帯もありましたが、相手FWの突破を全力で走り守り、相手のシュートを体を投げ出してブロックし、GKゆいかのコーチングでポジションを修正し、素晴らしい守備で無失点予選突破を達成しました。

 

明日はいよいよ決勝トーナメント。ここからが本番です!


【U12】高槻フレンドリー大会

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



高槻フレンドリー大会にご招待いただきました!

 

【予選リーグ】
vs洛西アゼリア 0-1

vs多井畑 4-0
得点者 ゆい、さき、ゆい、ふうか

【3位決定戦】
vs北大冠 1-0
得点者 ゆい

6チーム中、見事3位を勝ち取りました!

 

翌週に控えた大阪府大会 大阪少女サッカー大会に向けて弾みがつきました(^ ^)

 

ご招待いただいたセルコバ北大冠さん、いつもありがとうございます。



無料ブログ作成サービス JUGEM