【番外編】インスタ映え

チーム comments(0) - かんとく



日曜日の夕方。トレーニングマッチ終了後車で約1時間、地元茨木に戻った選手たち。

3試合走り切り、さぞ疲れているだろうと思っていると・・・。

 

「夕日がインスタ映えする!!」と言って突然走り出し、動画の撮影開始!

まだまだ走り足りなかったようです (^^)

 

 

 


活動休止期間延長のお知らせ

チーム comments(0) - かんとく



平素はクラブ活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。

 

5月10日までの活動休止としていましたが、政府からの緊急事態宣言の延長および大阪府下の小中学校の休校延長を受けてFC茨木ESBの活動休止期間を5月31日まで延長します。

 

なお活動休止期間中の会費の取り扱いについては後日アナウンスいたします。

 

 

活動休止期間の延長により、例年3月と5月に開催していたクラブ総会を以下の日程でオンラインにて開催いたします。

ご予定のほどお願い致します。

参加方法などの詳細は後日アナウンスします。

Zoomを利用したオンラインでのWEB会議となる予定です。

 

FC茨木ESB 令和二年度期初総会 5月24日(日) 15:00〜16:30

【主な議題】

1. 決算報告

2. 活動実績

3. 今後の活動予定・見込み

 

未だ先が見えない状況が続いていますが、各自ランニング・筋肉体操・自主トレに励まれることを期待します。

 

本日の動画

【リフティング技】初級者向け! 簡単な連続技を解説🔥 クロスリール連

 

 


活動休止期間延長のお知らせ

チーム comments(0) - かんとく



新型コロナウィルス感染拡大防止のため、お家でお過ごしのことかと存じます。

 

大阪府及び大阪府内市町村の5月10日までの休校延長決定を受け、FC茨木ESBの活動休止期間を5月10日まで延長します。

 

学校再開に向けて各自治体や学校が実施しているオンライン授業の受講およびお家での自習にてしっかりご準備ください。

 

FC茨木ESBの活動再開に向けて自宅トレーニングでの準備もしっかりと。

本日の動画は以下です!😁

 

【みんなで筋肉体操】

https://www.nhk.jp/p/ts/K1L8KXP824/

 

みんなの筋肉体操動画が届くことを楽しみにしています☺

動画リンクをこちらまで→ info@fc-esb.net

 


活動休止のお知らせ

チーム comments(0) - かんとく



4月7日の首相による「緊急事態宣言」の発令を受け、選手・コーチ・関係者・ご家族の健康と安全を守るため、FC茨木ESBの活動を休止します。

 

休止予定期間:4月8日(水)〜5月6日(水)

 

なお、活動再開時期は新型コロナウイルスの感染拡大状況、政府・行政・スポーツ界の状況を総合的に踏まえて慎重に判断いたします。

みなさま方におかれましても緊急事態宣言の主旨を踏まえ、感染拡大防止とともに社会全体の安心安定にご協力いただきますようお願いいたします。


【活動再開】3月17日(火)

チーム comments(0) - かんとく



新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ESBの活動を停止して約20日が経過しました。

 

国民全体が協力して感染拡大防止に努めた結果、「現時点では爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度、持ちこたえているのではないか」との政府見解がありました。

また、先日の首相会見では「健康管理、ストレス解消のためにも、人が密集しないようにするなど、安全な環境の下、屋外に出て運動の機会も作ってください」とのお言葉もありました。

また、他のサッカークラブも活動を再開し始めています。

 

体調維持、メンタル維持のため、現時点の社会情勢や他のクラブの動向を踏まえた上で、FC茨木ESBは明日3月17日(火)から活動を再開します。

 

未だ国内の感染者数は増えている状況ですので、活動参加時には以下の注意事項をお守りいただきますようお願いいたします。

 

1. 活動参加に不安がある場合は、参加しないこと。

2. 自宅を出る前に検温を行い37℃以上の熱がある場合は参加しないこと。

3. 咳、くしゃみ等の症状やわずかでも気分が悪かったり体調不良を感じた場合は参加しないこと。

4. 活動会場に到着次第、施設内の水道で手洗い・うがいをすること。

5. コーチが手指消毒液等を持参しており消毒するようにと指示があった場合には、指示に従うこと。

6. 開始時の準備や、終了後の片付けは、各自1m以上の距離をとって行うこと。

7. 活動終了後も施設内の水道で手洗い・うがいをすること。

 

上記注意点が守られていない場合はその場で帰宅していただくことになります。コーチの指示に従っていただきますようお願いいたします。

なお、握手は行わず、肘タッチとします。

 

最新の予定表を公式サイトにアップしましたのでご確認ください。

http://fc-esb.net/action_plan


ご卒業おめでとうございます。[活動停止期間延長のお知らせ。3月16日(月)まで]

チーム comments(0) - かんとく



中学三年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

これまで本当によく頑張りました。

努力を続けたあなたを誇りに思うとともに、新たな進路に向かうあなたの幸せを祈っています。

 

FC茨木ESBは当初3月13日(金)までの活動停止としていましたが、これを延長して3月16日(月)までの活動停止といたします。

 

文部科学省より新たな指針が出ました。

 

なお、児童生徒の健康維持のために屋外で適度な運動をしたり散歩をしたりすること 等について妨げるものではなく、感染リスクを極力減らしながら適切な行動をとってい ただくことが重要であると考えています。

 

子供達の心の状態や健康維持のためにも活動再開できるように考えています。

 

海外の状況が悪化している中、状況は流動的ではありますが、活動再開時に備えて十分な体調管理、食事、睡眠、手洗い、うがいをお願いいたします。


新型コロナウィルス感染拡大による活動停止について

チーム comments(0) - かんとく



平素はクラブ活動にご理解・ご協力ありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの影響による公立小中高校の休業や大規模テーマパークの休園、サッカー協会が関わる全ての事業の停止など、事態は急速に動いております。

 

大阪市は3月13日(金)まで休校、高槻市・吹田市・茨木市は3月24日(火)まで休校と自治体ごとに対応が異なっております。

 

これらの状況を受けて、「ある種の国難」であるコロナウィルスの感染拡大を抑制するためにFC茨木ESBとしては現時点で以下の方針とします。

 

1. 2月27日(木)〜3月13日(金)までクラブの全活動を停止

2. 休校期間の延長・短縮などの社会情勢の変化により、柔軟に活動停止期間を延長・短縮する。

3. その他、情勢の変化により柔軟かつ臨機応変に対応する。

 

社会活動全体の停滞も可能な限り避けながら、国民全てが同じ方向を向いて行動できるようにFC茨木ESBも政府・自治体・関連団体等と連携していくこととします。

 

過去に経験のない事態であることもあり、日々状況が変化することが予想されます。

今後とも変わらずご理解・ご協力お願いいたします。

 

FC茨木ESB 代表 柿原光宏

 


新型コロナウィルスへの対応

チーム comments(0) - かんとく



新型コロナウィルスの感染拡大により、政府及び自治体から大規模大会・イベントの開催中止要請が来ております。

 

ESBの選手が参加する予定であった一部大会の中止連絡がありましたのでお伝えいたします。

 

【中止大会】

1. 3月7日 葵カップ

2. 3月14・15日 キヤノン関西ガールズエイト

 

 

他の予定されている大会・イベントは開催の方向です。

しかしながら、事態は急激に動く可能性があり直前の開催中止もあり得ることをご理解お願いいたします。

 

現段階のFC茨木ESBとしての活動方針は以下となります。

感染拡大を防ぐため、改めて手洗いうがいを励行いただきますようお願いいたします。

 

1. 大会参加可否は、大会・イベント主催者の判断に委ねる。

2. 単独校にて休校になった場合は該当校の選手は活動参加不可

3. 自治体単位(茨木市、高槻市等)で休校となった場合は該当地域の選手は活動参加不可

4. 市施設の利用禁止または自粛との通達があった場合はその期間は活動停止。

 

関係各所にて何とか大会開催や活動継続中できるようにご尽力いただいています。

しかしながら過去に経験のない未曾有の事態になることが十分に予想される中です。

 

急速な状況の変化にもご理解いただきますようお願いいたします

 

 


ホペイロ活動

チーム comments(0) trackbacks(0) かんとく



今週もユースユニフォーム洗濯完了。



ESBのユースユニは現在のところ、活動の度にコーチたちが洗濯しています。

たくさんのユニフォームを洗濯して干して畳むのは大変です。

でも、今週もたくさんの選手が参加してくれた証拠です。
干しながら畳みながら自然と嬉しくなります。

ちょっとおかしな監督ですが、選手たちの環境のためにウェアを洗濯させてもらえることも幸せです!

ESBのYoutubeチャンネル

チーム comments(0) trackbacks(0) かんとく



FC茨木ESBは今年で活動7年目を迎えます。

 

小学4年生だった創設メンバーも高校一年生になりました。

 

その活動の一部を動画で公開しています。

 

よかったらチャンネル登録してくださいねonpu03

https://www.youtube.com/user/FootballIbarakiESB

 


無料ブログ作成サービス JUGEM