【U12】三木U12卒業大会 無失点優勝!

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



バンテオーラ三木さん主催のU12卒業大会に参加しました。



6年生を2人欠く中、6年生5人、5年生2人、4年生2人の9人ギリギリでの挑戦です。
15分ハーフ4ゲームの予定。最後まで闘い切ることができるか!?



【予選リーグ】 1試合目
対 バンテオーラ三木
4ー0 勝ち
前半 なな、あんじ
後半 なな、みずき

2試合目
対 神戸コスモ
1ー0 勝ち
前半 なな


3試合目
対 北五葉ウイングス
0ー0 引き分け


予選B組 2勝1分で1位通過!
決勝戦に進出です(⌒▽⌒)


【決勝戦】
対 マリノ東舞子
1ー0 勝ち
前半 なな

優勝しました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
しかも無失点!

ESB U12今期初タイトルを獲得しました!
今期は準優勝や3位が多く、シルバーコレクター街道まっしぐらでしたが、兵庫の強豪チームたちを打ち破っての見事な
優勝です。

おめでとう(⌒▽⌒)

2月19日(月)練習中止連絡

練習 comments(0) trackbacks(0) かんとく



本日2月19日(月)19時30分から中央南グランドでの練習ですが、ちょうど練習時間帯に雨が降る予報です。

 

寒い中雨に打たれないように、本日の練習は中止とします。

 

よろしくお願いします。


【U12】北摂リーグ最終節  準優勝!

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



2017年 北摂リーグ最終節

前節終了時点で暫定3位。
2位の北上FCと勝ち点4差で、残り3ゲームです。


上位2チームはすでに全ゲームを消化しており、本日な実質的な女子U12全国大会であるびわ湖なでしこ杯参加のため欠席。
上位チームがいない中でどこまでESBが上位に食い込めるかがかかった1日です。


第1試合は勝点2差で4位につけている高槻なでしことの一戦。
負ければ4位転落。
いきなり天王山!
第1試合
vs 高槻なでしこ
4−0 勝ち
得点者 みずき、ななみ×2、あんじ

北上FCと勝ち点1差!
あと1勝で年間準優勝確定です!



第2試合
vs フィーリア
0−0 引分

勝点43で北上FCと並び、得失点差プラス42で年間2位確定!

次は今期の北摂リーグラストゲーム、きっちり結果を出して、勝点で2位を確保だ!

第3試合
vs ピンキーズ
2−0 勝ち
得点者 はるか、ななみ


参加チーム12チーム 13勝7分2敗 勝点46 得失点差+44 得点54 失点10

堂々の北摂リーグ2017 準優勝です。

今期は失点が少なく、2失点したゲームが3つだけ(うち2ゲームは負け)

決定機を決めきれないクセが最後まで治らず、引分が多かったが故に優勝を逃す結果に。

それでもESB歴代最高位です。

12チームが参加する大きなリーグで年間準優勝したことは素晴らしいです。

 

おめでとうっ!


ホペイロ活動

チーム comments(0) trackbacks(0) かんとく



今週もユースユニフォーム洗濯完了。



ESBのユースユニは現在のところ、活動の度にコーチたちが洗濯しています。

たくさんのユニフォームを洗濯して干して畳むのは大変です。

でも、今週もたくさんの選手が参加してくれた証拠です。
干しながら畳みながら自然と嬉しくなります。

ちょっとおかしな監督ですが、選手たちの環境のためにウェアを洗濯させてもらえることも幸せです!

【U18】おとな達とトレーニングマッチ

U18 comments(0) trackbacks(0) かんとく



2月12日(月祝)の夜に万博OFAグランドでおとなサッカーチーム G-thirdさんとTMしてもらいました。
とても素晴らしい環境でゲームしてもらってありがとうございました

 

パソニックスタジアム吹田の横にある人工芝フルコートでの練習試合です。

 

ESBレジェンドの高1めぐみさんも参加してくれて、良い学びをもらいました!

 


【U15】春日サントス卒業記念大会

U15 comments(0) trackbacks(0) かんとく



春日サントスさん主催の卒業大会にご招待いただきました。

小学6年生の卒業大会ですが、女子は中学生の参加を許可いただき、あまり真剣勝負の機会が多くない中学生たちも参加させていただきました。

今日は小6が全員参加でプラス中学生数名で挑みました。
【予選リーグ】
vs カオス
0−7 負け

vs 春日サントス
0−7 負け

【順位決定戦】
vs 大池
4−2 勝ち 得点者 キキ、りな×3




小学6年生男子のスピードになかなかついて行けず失点を重ねる。

少し寒さも和らいで体が暖まってきた最終戦は辛勝。それも相手のミス絡み。

自らのパスミスからピンチを積み重ねるところは大きな課題です。
練習への取り組み方の差が出ましたね。

それでも今日も笑顔が絶えず、声を掛け合い仲良くプレーしていた姿は立派でした。

ご招待いただいた春日サントスさん、対戦相手の皆様、ありがとうございました!


【U12】ポプラカップ

U12 comments(0) trackbacks(0) かんとく



2月12日(月祝)、如是FCさんにご招待頂きポプラカップに参加しました。

 

【試合結果】

vs高槻ピンキーズ 1-3
得点者:みずき

 

vs長尾台 2-1
得点者:みずき×2

 

vs伏見 1-1
得点者:みずき

 

vs如是 3-5
得点者:みずき×3

 

1勝1分2敗 5チーム中4位
7得点10失点


MVPは全7得点をたたき出したみずきさん、MIPは2週連続ゆいさんとなりました。

 

6年生は別行動と言う事で、ESBは5年生3人・4年生4人・3年生5人で臨みました。

テーマは来年度に向けた試合経験の積み上げ。

1試合1試合しっかりと試合結果を振り返り、試合中の決まり事をひとつひとつ覚えてもらいました。

順位は残念でしたが、守備時のスライドや攻撃時の幅の使い方などが少しずつできるようになりました。

如是FCさん、ご招待頂きありがとうございました!

 

 

 


【U10】プチなでしこ武庫女杯 2日目

U10 comments(0) trackbacks(0) かんとく



プチなでしこ武庫女杯の2日目に参加!

北大阪選抜としてESB選手4名+元ESB2名が参加しました。





結果は3位リーグ4位。

ほぼボールを支配しながら得点が取れないゲームが続きました。
しかし、参加者18名全員がみんな仲良くなって、本来の目的達成です!

素晴らしい大会を開催してくれた西宮FCさんありがとうございましたきらきら


【U10】プチなでしこ武庫女杯 1日目

U10 comments(0) trackbacks(0) かんとく



小学4年生だけの北大阪選抜チームで西宮プチなでしこ武庫女杯に参加しました!

監督は北大阪選抜の監督としてベンチ入りです。


雨が寒すぎてみんなゲームどころではない感じです(´;Д;`)


雪、雪、雪、

練習 comments(0) trackbacks(0) 曽根コーチ



DSC_0020.JPG
1月27日、いつも練習している西河原北グランドが全面冠雪。年に数回あるかどうかの景色です。今日は低学年の練習日、子供たちは真っ白な雪の上にドリブルのシュプールを描いています。

無料ブログ作成サービス JUGEM